2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pixivと冊子版の違い

同人誌を作るときは、だいたいpixivに載せた短編のものを集めて一冊にまとめます。
その際に、全く同じモノも何編かはありますが、基本的に改定を施しています。

日本語のおかしいところや誤字脱字なんかも修正を加えます。
後は、思い直して表現方法を変えたりもしています。
とはいえ、殆ど変わっていないので、気がつく人は居ないと思います。

これはあくまで、同人誌を作っているときの自分だけの拘りです。

その一つが、「ただいま」というお話に登場する表現です。
最初、エーリカにとってバルクホルンは家族以上の存在、という風に表現しました。
でも、本としてまとめているときに、ふと気がつきました。
家族以上の存在って何だろう、って。
そんなものは想像が付きませんでした。
よって、この表現は僕の中で誤りとなりました。
なので、冊子版では、家族同様、という風に表現を変えました。

しっくり来ます。

まあ、こんな風に、改めて冊子にする作業というのはとっても楽しいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monokakitsuratsura.blog.fc2.com/tb.php/71-fbb3f64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクゾーン「パンツじゃないもん!」12 «  | BLOG TOP |  » わたでき13

プロフィール

おおぬき

Author:おおぬき
ストライクウィッチーズ大好きです。
エーリカは天使です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
お絵かき (0)
小話 (5)
日記 (38)
その他 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。