2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書雑感

色々と本を読んでいくと発見があります。
特に、最近興味を持った分野だと、勘違いなどがたくさん分かって、嬉しい反面、恥ずかしくも思います。
付け焼き刃というか、ニワカ知識で書いていたことが分かってくると、何とも言えない気分です。
まあ、仕方がないんですけど。
きちんとした知識を備える前に、書きたいという欲求が勝ってしまった結果です。

まあ、今後気をつけていけばいいと言うことにしましょう。

チョット残念だったのは、改定版の『カールスラント短篇集』で、もう一カ所誤字が見つかったということです。
ハンガーをバンカーと書いてあったところが見つかってしまいました。
それもこれも、インデザインでそれぞれの章ごとに文章を区切っていたので、置換作業が徹底できなかったのが原因です。
その辺り、ソフトの使い方も、上達したいですね。

といっても、最近あまり使っていないので、むしろ基本的な操作を忘れがちですが……

それにしてもWWの画集は見ていて飽きません。
こちらも最近知ったんですが、航空機のエンジンの違いで排気口の位置が変わってくるんですね。
星形だと、プロペラの近くを巡るように付いていて、直列型だと、一本スジのように縦に付いている。
なるほど、そういった当時の戦闘機の特性を、上手にデザインしているんだな、と感心しきりです。
各ウィッチの性格が、背景などの色調や表情や、色々な演出で表現されているのも嬉しいですね。

それと、また、もう一つ、自分の設定間違いが見つかりました。
五○二に着任後の菅野直枝はすでに中尉になっていたんですね。
少尉ってことでお話を書いておりました。
不注意ですねー……うーん。
こういう不注意は自分で残念な気分になるので、避ける様にしたいモノです。

● COMMENT ●

あらら、誤字発見ですか。。。
でも、何回校正やってもあったりするんですよね。見落としって。
インデザインは、なんだかんだで使いこなすのが大変っす(ふぅ)。

ストライカーユニットは、しっかりとした構造についての知識が
ないと正確に描けないですねぇ。いやぁ、私は適当に見た目だけで
描いておりました((-_-;))。

ではでは~。

面白いですね!

デザインが秀逸なので、みていてとっても楽しいですね。
描くとなると、また大変なのでしょうけど。

新作、楽しみにしていますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monokakitsuratsura.blog.fc2.com/tb.php/67-e0a72761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続報! «  | BLOG TOP |  » 届きました。

プロフィール

おおぬき

Author:おおぬき
ストライクウィッチーズ大好きです。
エーリカは天使です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
お絵かき (0)
小話 (5)
日記 (38)
その他 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。