2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切っ掛け

前回、話を書く切っ掛けを書きました。
もう一つ、印象的な切っ掛けの話をします。
ええ、今日も好い具合に酔っています。
早く週末になって欲しいです。

「家族」という話を書きました。
題名のセンスは全くないのが残念です。
そのままストレートです。
この話は、ツイッターでバルクホルンとミーナさんが二人で居る絵を拝見して書こうと思いました。
本当に素敵な絵は、見るだけで色々と想像力が膨らみますね。

さて、それで次に思いついたのが、作中にあるミーナさんの台詞です。
それは、バルクホルンに対するリアクションで言う台詞です。

「あら、そう? でもちゃんと好みを覚えてくれているっていうのが、嬉しいじゃない?」

長い付き合いで、バルクホルンにとっては当然の事なんだけど、ミーナさんはそのことを喜びます。
そこからドンドン広がっていきました。

ちなみに、僕にとって一番書いていて楽しいのはミーナさんです。
ミーナさんについては、台詞や行動がドンドン浮かびます。
元々キャラクターとして、話を動かしやすい存在なのでしょう。
動かしやすいから、筆も進むし、話を妄想するときの端緒を開いてくれています。
いつも、アニメのミーナさんの声が頭に浮かんで来るんです。
でも一番は、とても魅力的なキャラクターだからなんでしょうね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monokakitsuratsura.blog.fc2.com/tb.php/60-1824950a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未収録 «  | BLOG TOP |  » 委託

プロフィール

おおぬき

Author:おおぬき
ストライクウィッチーズ大好きです。
エーリカは天使です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
お絵かき (0)
小話 (5)
日記 (38)
その他 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。