2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えへっ

入稿してから差し替えもお願いして、本文を幾つも差し替えさせて頂いたのですが、その上で更に失敗をしていました。

まずは表紙です。
ドイツ語の綴り間違い。
格好を付けたのは良いのだけれど、これは恥ずかしい!
ドイツ語で短篇集というのは、Kurzgeschichtenと書きます。
なので、カールスラント短篇集となると、Karlsland Kurzgeschichtenが正解です。
表紙カバーと表題紙は確認済みだったのですが、表紙ではKurzgerchichtenとなってしまっています。
まあ、大したことないと言えば無いんですが……
で、その見本を、と思ったら、発見したときによっぽど恥ずかしかったのか、修正したもので上書き保存していたので、修正後(幻)しかありませんでした。
なので、ここでは参考画像として、載せておきます。

その1

ありゃ

こちらはより致命的な残念賞部分です。
カバーの表紙に、小説の内容を紹介する部分として短文を載せたのですが、ちょっとした間違いがありました。
下線で示した部分です。
この記述によると、第五十二戦闘航空団の三人、となっています。
エーリカとゲルトルートは良いのですが、ミーナまでJG52のメンバーということになってしまいます。
入稿ギリギリになって、文章を短くしたりと、てんぱっていたお陰でこんなミスをしてしまいました。
そう、これは……編集者が勘違いしたという体で……いや、そんな人は居ません。
僕一人の作業ですから……

その2

しっぱい

さて、最後になりましたが、ここで心機一転、オマケの栞画像を載せて、気分を変えましょう。
柴崎ショージさんの表紙絵を加工したものです。

その3

しおり

本当に素敵な絵です!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monokakitsuratsura.blog.fc2.com/tb.php/47-198dea42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしにできること12 «  | BLOG TOP |  » 3月3日

プロフィール

おおぬき

Author:おおぬき
ストライクウィッチーズ大好きです。
エーリカは天使です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
お絵かき (0)
小話 (5)
日記 (38)
その他 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。