2014-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届きました。

これはウィッチの宝石箱や~♪

WW画集

本当に素晴らしいです。
色々と掲載された雑誌を集めていたんですが、集めきれていないものが沢山あったので、初見のモノも沢山あります。
いきなり、ラルさんのところで、えっ!?って設定もあったりして、驚いています。

そう、ラルさんの大怪我の時期がきちんと書かれていたんです。
僕はそれを知らずに、カールスラント撤退の時期にしていました。

雑誌の掲載時期を確認すると、一昨年前に雑誌には掲載されていたらしいので……あぁ、そうなのかって、ちゃんと設定を確認できていなかったことが本当に残念です。
まぁ、他にも掲載されていたかも知れないんですが……

とはいえ、まあこれから気をつけていけばいいことですし、何より本当にたくさんのウィッチ達が生き生きと描かれているので、本当に幸せな気分に浸れます。
フミカネ先生の一言コメントなんかも掲載されているので、雑誌で持っている記事も楽しく読めます。

いやー、これは久しぶりに素晴らしい本ですよ!
スポンサーサイト

クルスク攻勢

『完全分析独ソ戦史』を読了しました。
全体の流れを把握するにはもってこいの作品だと思いました。
とはいえ、細かい軍団の記述などもあるので、ある程度の予備知識がないと厳しい本でもあります。

この本で一番感銘を受けたのは、ヒトラーがクルスク戦に固執した理由について、著者自身の考察があった点です。
しかも、あとがきに注記があり、自説展開の理由などが示されていて、とても丁寧でした。
また、参考文献などもきちんと付されていたので、この本を切っ掛けに更に知識をつけることが出来そうです。

近況

何やら忙しくて実家に帰ったりもしていたので、ご無沙汰です。

さて、隣の駅前にある古本屋さんが閉店することになりました。
そこで、資料になりそうなモノや、面白そうなモノを物色してきました。
独ソ戦は色々と興味深いですね。

古本

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おおぬき

Author:おおぬき
ストライクウィッチーズ大好きです。
エーリカは天使です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
お絵かき (0)
小話 (5)
日記 (38)
その他 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。